株式会社がダントツに安い~!

2度目のオーダーです。透明感のあるお酒にありがちな!華奢な感じは無く1本筋の通った柔らかさで!WINEで言うと!上質なブルゴーニュの白でしょうか。少しでも復興のお役に立てれば!と購入しましたが!こちらの方が!元気を頂いてしまいました。

コチラですっ♪

2017年03月12日 ランキング上位商品↑

株式会社【 日本酒 】浜千鳥 純米酒 1800ml(一升瓶)岩手県 釜石市の地酒株式会社浜千鳥謹製杜氏奥村康太郎氏地元の酒米「吟ぎんが」、「美山錦」を59%精米して醸し

詳しくはこちら b y 楽 天

少し甘めの味でしたが、美味しかったです。津波の被災地釜石のお酒です。得意先の小料理店に送っていただきました。初めて飲ませて頂きましたが!しっかりとした味なのに!後味はすっきり!とても美味しいお酒でした。義父が日本酒好きでかなり気に入っていたので探していたところでした。当日は!厚岸産の牡蠣を生食と天ぷらでいただきましたが!どちらの相性も最高!茄子のミートソースという洋風メニューにもOKでした。食べ物を選ばないバランスの良いお酒です。あるニュースで東北の酒蔵が苦労しているとの話を聞きました。 ネットで注文出来ると知り!いてもたっても居られず注文しました。小川町という住所を見て主人は釘付けになりました。毎晩ご機嫌で美味しく頂いています。飲んだことが無かったのと東北支援も含め東北のお酒を探していて購入を決めましたまだ飲んでないのですがきっと美味しいお酒と信じて楽しみにしてます日本酒に詳しい訳ではないのですが、さっぱりと飲みやすくてついつい酒が進んでしまいました。地震!二次災害!風評・・・そんな中で酒の文化を守る一助になれれば幸いです・・・。被災地支援に,酒好きの親戚にはこれを贈ることにしました。私 娘 息子は二度目の釜石ですが 釜石生まれの主人には グッと刺さった様で、持ち帰った 浜千鳥を懐かしそうに飲んでいました。被災地の復興を一日も早く願ってやみません。また!購入したいと思います。地元に帰った時にお土産で【岩手釜石の清酒】浜千鳥 純米酒 1.8Lを買ってきたことがありました。お味は、すっきりと透明感があり、しかもやわらかな品の良い味わい。すっきり飲みやすいと言っていました。お正月用に主人に買いました。蔵元より直送とのことで、鮮度、温度管理共に完璧!な状態で届きました。まだ飲んでいないので星四つです。義父がいうには冷もおいしいですが!熱燗にする方がうまいといっていました。家族用と言いながらつい私の方が気に入って飲んだかも・・・今年8月に 釜石市に約30年ぶりに家族で訪れ[浜千鳥]を見つけました。とても後味のすっきりしたお酒です。まろやかな飲み口とすっきりした後味で美味。。懐かしい故郷の味です。